見えない所も妥協しない!デリケートゾーンの黒ずみ対策『IBIZAクリーム』誕生秘話

『彼に遊んでいると思われたくない』『こんなに黒いのは私だけ?病気?』『どうやってケアしたらいいのかわからない。』など、実は多くの女性が悩んでいると言わてれるデリケートゾーンの”くすみ”。

そんなバストトップやVIOなどデリケートゾーンの黒ずみ対策にオススメな『IBIZA(イビサ)クリーム』をご紹介します。

本日、お話をお伺いしたのは、東京・神奈川・沖縄にブラジリアンワックスの脱毛サロンを9店舗展開する株式会社ファイブテイルズの代表取締役 五位尾 様にお伺いました。

 

海外での常識を日本へ!VIOのケアはブラジリアンワックスで!

―御社の成り立ち、創業のきっかけを教えてください。

株式会社ファイブテイルズの創業のきっかけは、私が海外のバックパッカーとして世界一周をしていた時に、様々なブラジリアンワックスのサロンと出会ったことです。

当時の日本には、ブラジリアンワックスのお店が全然なく、日本でブラジリアンワックスをしたいと思い、帰国してすぐにブラジリアンワックスの修行をして、2014年7月に株式会社ファイブテイルズを立ち上げました。

 

―脱毛以外では、どういった事業を展開されているのでしょうか?

弊社は、脱毛サロンの運営の他、カッコいい女性を生み出すためにプロの方に服装やメイク、髪型などをプロデュースしていただくイベント”GIRLS BE AMBITIOUS”や、女性特有のお悩みに特化した”IBIZA BEAUTY(イビサビューティー)”や、自身の産後経験を元に、産後のママや働くママを応援するための”和漢ビューティー”などの化粧品ブランドを展開しております。

また先日、失敗や凹んでしまった時に、もっと前向きに捉えてステップアップするためのものに変えれば、もっとより前進できるっていう想い込めて、それを実現できるような今までにないホームパーティーグッズの販売もスタートいたしました。

― ありがとうございます。『女性』を軸にした事業展開をされているんですね。

 

アダルトグッズではない!
美意識の高いデリケートゾーン専門ブランドの確立

― 御社のブランドでイチオシはどちらになりますでしょうか?

弊社を代表するブランド”IBIZA BEAUTY(イビサビューティー)”ですね! 


どういったきっかけや背景で、このブランドや商品ができたのでしょうか?

脱毛サロンのオプションでデリケートゾーンの美白が出来るパックを始めたんですが、そのパックを利用するお客様がすごく多かったので、実際にアンケートをとってみた所、デリケートゾーンの黒ずみの悩みを抱えている方がすごく多いことがわかりました。

そして、このブランドを作ろうと思った当時はまだデリケートゾーンにアプローチする商品は海外製が多く、日本ではあまり馴染みのあるホームケア用商品はありませんでした。商品があったとしても、アダルトグッズのジャンルに入っていたり、女性が買いにくい場所やデザインだったり、普通にケアしたい方がチャレンジしにくい状況でした。

本来、見えない場所であるデリケートゾーンをケアされる方というのは、かなり美意識が高い女性だと思うので、そんな悩みを解決したいと思ったのが、”IBIZA BEAUTY(イビサビューティー)”ができたきっかけです。

 

同性だからこその視点や考えが込められている訳ですね
 デザインやパッケージもこだわられたんじゃないですか ?

そうですね。この”IBIZA BEAUTY(イビサビューティー)”に関しては、最初からデリケートゾーン専門のブランドにしようと決めていたので、見た目もデリケートゾーンの商品とはちょっと分からない持っていても恥ずかしくない、高級なデパートコスメのようなデザインにしたのは、こだわりのポイントですね。

―ちなみに、商品開発にはどのくらいの時間がかかったのでしょうか?

約1年ぐらいですね。元々、いろんなブランドの化粧品を見たりするのが好きだったので、パッケージは、そこまで時間はかかりませんでした。

 

黒ずみの悩みを解消!
デリケートゾーンのケアに”IBIZAクリーム”

― それでは、商品についてお伺いさせて頂きます。
 
『IBIZA(イビサ)クリームをデリケートゾーンに塗ることで黒ずみが消えるんですか?

元々の肌の色に戻すことが可能です。

 

―デリケートゾーンの黒ずみは体質的なものもあったりするんですか?

ニキビができやすい方などと同じで、黒ずみやすい方や逆に黒ずみにくい方もいらっしゃいます。

毛があることで下着との摩擦が起きてしまったりするため、デリケートゾーンの黒ずみには、生活習慣を整える事はもちろん、デリケートゾーンのケアがすごく大切になってきます。

ケアの方法として、カミソリなどで剃るとすごく肌に負担がかかってしまうので、あまりオススメできません。本当は脱毛に行かれた方がいいですが、一時的に除毛したい方もいらっしゃると思いますので、”IBIZA BEAUTY(イビサビューティー)”では除毛クリームも発売させて頂いております。

 

―ちなみに、この商品を開発するにあたって、苦労された点はございましたか?

苦労した点というか、すごいショックだったのは・・・
お仕事を依頼していた広告代理店に全く中身の成分も一緒の製品を出された時ですね。。。

―ええ!!!!お仕事を依頼していた企業なのにですか?!

はい。今でこそ、たくさんの類似商品がありますが、その時はあまり競合商品もありませんでした。
なので、弊社の商品よりも価格を500円下げて販売されていたのは、かなりキツかったです。。。

お金儲けで始める企業も多いと思いますが、弊社の場合は、他社とは違います。

脱毛サロンがあり、サロンに通うお客様に、「どういう所が気になりますか?どういう化粧品が嬉しいですか?」とアンケートを取って全部聞いていて、その声をベースに、お客様に寄り添った化粧品を作っているので、最終的にお客様が戻ってきてくれて、『IBIZA(イビサ)クリーム』を支持して使ってくれるお客様が多かったのは、とても自信に繋がり、今となっては良い経験でした。

―やはり人の想いが込められた商品はお客様にも伝わるものですね。

 

”いつまでも美しく!カッコいい、女であれ”

こちらの商品は、どういった所で売られているか教えてください。

ブラジリアンワックスの脱毛サロンや自社公式サイトで販売をしています。

 

―どういったユーザーに使われていますか?

2~30代の方に一番多くご愛用頂いておりますが、『IBIZA(イビサ)クリーム』は、40代以上の方にも長く愛用していただいております。

実際に、弊社の商品を10回以上ご購入いただいている方限定のランチ交流会をしていますが、そこにお越しいただく方は20代の方よりも40代以上の方が多いので、水着を着たり、露出するとかではなく、いつまでも美しくいたいと思う気持ちが女性の場合あるので、幅広くご利用頂いているのだと思います。

今後どういったユーザーに使ってほしいですか?

デリケートゾーンのケアをするのが早ければ、早い方が改善に繋がりやすいので、まだそんなに深刻じゃない方や少し気になってきた方など、そういう方に使っていただきたいです。
また、若い方たちもしっかり使っていただけると、ずっと綺麗な状態で保てると思うのでそういった方たちにも使っていただきたいなと思っています。

 

― 最後に本記事をご覧頂いているユーザー様へメッセージをお願いします。

株式会社ファイブテイルズは、女性の持つ美しい強さを活かし、1人でも多くの『かっこいい女性』を世の中に生み出していくVISIONのもと、私たちは事業展開しております。

このVISIONの『かっこいい』っていうのは見た目ももちろんですが、内面から出る見た目の美しさが絶対あると思います。自分が好きな事にチャレンジしたり、自分自身を愛している事だったり、そういう中身の芯の部分は女性が生きていく上ですごい大事だと思っています。

そんな内面から出る見た目の美しさに、より自信をつけていただけるような、きっかけになれれば嬉しいです。本日はありがとうございました。

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