ボディメイクランジェリーでずっと美しいボディを!「カーヴィシャス」に込められた想い。

軽い着用感とオシャレなデザインにこだわったマルコのボディメイクランジェリー「カーヴィシャス」のご紹介です。

補整下着のパイオニアとしてハイクオリティの美を提供し続けるマルコ株式会社 金指様からお話を伺いました。

女性の美を追求し続ける補整下着のリーディングカンパニー「マルコ株式会社」

― まずはじめに御社についてお聞かせください。

 御社の成り立ちや事業内容など、どのような会社か教えてください。 

弊社の成り立ちは、ボディメイクで女性の体をきれいに整えていくための下着で美を提供しようと1978年に創業したのが始まりです。

創業から“補整下着のパイオニア”として、ボディメイクを通して体型補整の価値を広めるとともに、独自のスタイルで商品を販売してきました。

現在、リーディングカンパニーとして、補整下着の販売を中心に女性の美と健康を追求していくことを使命に掲げ、グループ会社と共に、女性のライフステージに寄り添った商品・サービスを提供していく“美の総合総社”を目指しています。

新しいパターンをおこし、補整下着の概念を変えた「カーヴィシャス」

― 次に、御社のブランドについてお伺いしても宜しいでしょうか?

 御社のブランドができた、きっかけや背景、コンセプトを教えて下さい。

弊社では、「補正下着」の“正”の文字を“整”と記載しています。

「正」の表記だと、お客様の体が間違っているような印象を受けるため、弊社では“体型を整えてポテンシャルを最大限発揮しませんか”という意味を込めて「整」に変えました。

ブランド「カーヴィシャス」のコンセプトは「着けている感覚がないほどの着用感で、なおかつ、過去最高に体形が変わる」です。基本的に、「補正下着は苦しい」、「おばちゃんくさい」というイメージがあると思いますが、それを払拭する意識を持って、若い方にも着けていただけるよう開発に取り組んできました。

デザインのストーリーにこだわっていて、アカンサスというギリシャの国花にもなっている花の葉をモチーフにしています。アカンサスを選んだ理由は、柄の良さはもちろん、「カーヴィシャス」は商品の土台となるパターンを刷新し、新たなオリジナルパターンを構築して、原点を忘れず、一からまた新しい世界をつくっていこうというテーマと、「全ての始まりはギリシャ」という有名な言葉がマッチすると考えて取り入れました。

相反要素をうまく融合させて生まれた「カーヴィシャス 」

― ありがとうございます。次に商品についてお伺いさせて頂きます。

 「カーヴィシャス」を開発するにあたって、こだわりや特徴を教えて下さい。

弊社は開発において、①着用感、②機能性、③デザイン、④品質の4つの柱があると考えています。

着用感を求めれば機能性が低下し、デザインにこだわれば品質に支障を来すと言った具合に、相反する要素をいかにうまく融合させて高品質の商品にしていくかが重要になってくるのです。

市場的に楽なつけ心地が好まれている昨今、苦しくて嫌だとならないよう、着用感と機能性のバランスには悩みました。「軽くて楽」を求めようとすると、生地がソフトになって体形の変化ができないといった具合です。

デザインではレースを多用して豪華にすると、品質的にも問題が出てくるので、うまく融合させるのに苦労しました。その分、最高のものが出来上がったと自負しています。

3Dサーキュラーワイヤー

弊社独自の3Dサーキュラーワイヤーの要素も取り組みました。

基本的にブラジャーのワイヤーは、2次元の半円になっていますが、3Dサーキュラーワイヤーは3Dとなっていてデコルテの曲線に沿う形になっています。その理由は、女性のバージスラインという胸の形を、なるべく痛みを感じずにキレイに整えるためです。

この3Dサーキュラーワイヤーは開発にも苦労しました。当初、洗濯時にバケツの中でぎゅっぎゅっと押したときに、3Dワイヤーが折れたり、ゆがむ問題がでてきたのです。

大変悩まされましたが、試行錯誤した結果、ニッケルチタンを使った画期的な形状記憶による解決に辿りつきました。これは、冷えたところで柔らかくなって、肌に触れると元の形に戻る仕組みになっています。従来とは真逆の原理にすることで、水の中で壊れてしまうケースを改善することが出来ました。

様々な企業様からのご協力

― この商品を開発するにあたって、苦労されたはどのような点でしょうか?

 また、どのようなことを心がけていますか?

縫製工場様、資材メーカー様との信頼関係を保つ事に苦労しました。

開発は、一からのスタートで糸から作っていきますので、商品が完成するまでに3年近くかかりました。

この完成までの間、縫製工場様、資材メーカー様には開発の為の先行投資をして頂いているのです。商品化の流れを作るのに弊社も全力を尽くしておりますが、場合によっては、3年近く開発に携わっていただいて没になるリスクもあります。それを踏まえて、お客様にご満足頂ける良質な商品を作って欲しいと、ご期待頂いていることに常に感謝して開発に携わっております。

― この商品の開発には、どのくらいの時間がかかったのでしょうか?

このブランド商品の開発は約3年になります。

年齢層問わず多くの方へ

― どんなユーザーに使われていますか?使ってほしいですか?

弊社のお客様で多い年齢層は20代から40代となっていて、一般的に補整下着を使われる方の年齢層が高い中、かなり若いと言えます。

実際に使用されている方のお声としては、「着用することで体型が整った」などのご満足を感じているものが多数寄せられてきました。

弊社の考え方としては、初めてお越しいただいた際に、ヌード採寸させて頂き正しいサイズに基づいて試着していただきます。ご来店いただいた段階ですぐにご購入いただくことはせずに、一度、冷静に考えていただいて、再度お越しいただいたお客様に購入いただくのです。

ご来店いただいたお客様の大半が最初は疑い半分で着用されるのですが、ご購入いただいた方から満足いただいている質の良い商品なので、本当にオススメで、年齢層問わず、多くの方に使っていただきたいです。

― こちらの商品は、どこで販売されていますか?

全国に約210店舗以上の直営店と自社ECサイトで販売しております。

弊社HPの来店予約及びお問い合わせページより、ご予約、ご相談が可能です。

▼マルコ公式サイト

https://www.maruko.com/

▼マルコ公式オンラインショップ

https://shop.maruko.com/

自分に合う下着を着用する大切さ

― 最後に、この記事を読んでいる方にコメントをお願いします。

若い女性から、「可愛さ重視で水着を下着にしている」「小さなショーツを履いている」などと耳にすることがありますが、やはり正しい採寸を行い自分に合う下着を着用することが、スタイルを長くキレイに保つ要因になってきます。

年齢の他に出産による体の負荷があっても、日々美しい体型づくりを意識していれば、年齢関係なく何人もお子さんを出産されても、美しく保つことができるので、記事を読んでいただくことで一人でも多くの方が自分のサイズに合った正しい下着選びの重要性を知って頂ければ幸いです。

一度きりの人生を後悔してほしくないので、ご不明な点などございましたらご遠慮なくお問い合わせいただけたらと思います。

― ありがとうございました!

数々の試行錯誤の結果から生み出されたマルコの体型補整下着カーヴィシャス

で美しい体型を意識した生活を送りませんか?

今回のプレゼント商品「カーヴィシャス ブラック 」のフルカップショートブラジャーとロングガードルの上下2点セットを抽選で3名様にプレゼント★

当選された方された方は、以下、URLから希望サイズをお伺いいたします。

▼「カーヴィシャスブラック フルカップショートブラジャー」

https://shop.maruko.com/products/detail/215

▼「カーヴィシャスブラック ロングガードル」

https://shop.maruko.com/products/detail/219

詳しくは、下記Twitter内容をご確認ください。

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